
韓国の大手生活用品企業・愛敬産業のヴィーガンコスメブランド「Dot Solution」が、均一価格チェーンのダイソーで販売している「エイソリューション トラブルパッチ」が、発売から1カ月で初回10万個が完売する人気ぶりを見せた。
同商品は、6月末に韓国国内のダイソー店舗を通じて初登場し、Z世代(1990年代後半から2000年代生まれ)よりもさらに若い「α世代」(10~20代前半)を中心にSNSなどで急速に口コミが広がり、7月末までに初回入荷分がすべて売り切れた。
このパッチは、ニキビなどの肌トラブルをケアする目的で開発された。さらに肌トラブルすら“かわいく装う”Z世代の美意識とトレンドに応えるデザインを採用したことで、実用性と感性を兼ね備えた商品として評価されている。
販売価格は2000ウォンと手頃ながら、ヴィーガン認証を取得しており、環境や倫理を重視する消費者のニーズにも応えた。シールとしての可愛さと機能性を兼ね備えた「ビューティーパッチ」として、新たなコスメカテゴリーを築きつつある。
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