2025 年 8月 4日 (月)
ホーム社会「辛すぎる」「髪の毛が入ってた」50回電話で返金要求…韓国・ビビンバ客のカスハラ実態

「辛すぎる」「髪の毛が入ってた」50回電話で返金要求…韓国・ビビンバ客のカスハラ実態

(c)news1

「辛口ビビンバ」が「辛すぎる」だの「髪の毛が入っていた」だの不当な要求をしたばかりか、店に50回以上も電話するなどカスタマーハラスメントを繰り返した客に対し、飲食店経営者が24日、自営業者向けオンラインコミュニティ「社長はつらいよ」で怒りをぶちまけた。

投稿によると、辛口ビビンバの配達完了後10分ほどして客から電話がかかってきた。客は「辛いのを間違って注文した。どうすればいいか」と尋ねた。

経営者が「注文通りにお届けしたのでどうしようもない」と説明すると、客は「何か言うことはないのか」と逆に反発。「とにかく注文通り提供したので対応できることはない」と突っぱねたところ、同じ客が10分後、電話で「ビビンバに髪の毛が入っていた」と新たなクレームを言い立てた。

店側は「新しい料理を作って届ける」と提案したが、客は返金を要求。料理を回収すると伝えると「自分で処理するからいい」と拒否した。すぐに返金されなかったことから、客は店に50回以上も電話をかけ、配達アプリのカスタマーセンターにも繰り返し連絡。最終的に配達アプリを通じて料理は回収された。

経営者は「自分の髪の毛を入れたようだ。それでも夜まで返金を求めて電話をかけてきた。どうしてこうも非常識になれるのか」と憤った。

多くのネットユーザーからは「そんな相手のために気を病まないで」「下手すれば店舗に直接来る可能性もあるから気をつけて」「ああいう人に感情を乱されるだけ損」などのコメントを寄せた。

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