
韓国最大のビューティープラットフォーム「ファヘ(Hwahae)」を運営する「バードビュー」は19日、日本市場への進出を本格化させるため、現地の流通会社「STORiiY(ストーリー)」と業務協約を締結したと発表した。
今回の提携により、両社はファへ内で成長の可能性が高いK-ビューティーブランドを発掘し、日本現地のオフライン流通チャネルへの進出を支援する。具体的には、入店に向けたコンサルティング、広報、マーケティングなどを包括的にサポートしていく。
ファへは、約1200万人のユーザーと900万件のレビュー、37万件以上の商品データを保有する韓国最大規模のビューティープラットフォーム。これまでに多くの韓国ブランドがファへの影響力をもとに成長を遂げており、海外展開の一環としてグローバル版ウェブサービスも展開している。
一方、提携先のSTORiiYは化粧品の製造・販売・輸出入、マーケティングコンサルティングを手がける企業で、ロフト、プラザ、ハンズといった日本の大手オフライン流通チャネルや、@cosmeといったビューティー専門ショップへの韓国ブランドの入店実績がある。現在、日本市場で4つの韓国ブランドを取り扱っている。
STORiiYの渡辺真大代表は「日本のビューティー市場では約90%の売り上げがオフライン店舗から発生しており、ブランドの認知度拡大にはオフラインチャネルの攻略が必須だ。韓国最大のビューティーデータを持つファへと連携し、K-ビューティーブランドの日本市場での成功を全面的にサポートする」と語った。
バードビューのキム・ギョンイル代表も「STORiiYとのパートナーシップを通じて、日本現地でのオン・オフライン流通やマーケティング、広報を幅広く支援し、K-ビューティーブランドの成長を実現させる。さらにファへの日本での認知度拡大と、新たなビジネスチャンスの発掘に積極的に取り組む」と述べた。
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