
韓国観光公社は7月1日から、日本人旅行者を対象にした「K‑ビューティ旅行キャンペーン」を展開している。ビューティ・医療観光予約プラットフォーム「カンナムオンニ」を運営する「ヒーリングペーパー(Healing Paper)」と提携し、日本人が同プラットフォームから韓国の医療または美容商品を予約し、SNSで投稿すると、オリーブヤングのクーポンがもらえる特典も設ける。
キャンペーンは10月31日まで開催され、韓国への訪問者には「K‑ビューティ滞在旅行キット」も提供される。公社はヒーリングペーパーと協力し、ビューティ・医療コンテンツを訴求することで、日本人観光客の再訪を促進する構えだ。
公社は「若い日本人観光客の間で韓国の美容産業や医療への関心が爆発的に高まっている」と説明している。
昨年、日本からの医療目的旅行者は約44万人で、訪韓外来患者117万人のうち最多を占めたと示した
カンナムオンニの日本人会員数も150万人に迫っており、観光公社は今年4月には東京・広島などでのビューティ・医療業界向けB2B商談会を実施し、124件の商談を成立させた。10月にも東京・大阪での同様イベントの開催を予定している。
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