2025 年 5月 29日 (木)
ホームライフスタイルファッション「ソウルに来たら買う」…Matin Kim“観光客必携アイテム”で爆売れ中

「ソウルに来たら買う」…Matin Kim“観光客必携アイテム”で爆売れ中

Matin Kimのソウル店舗=Matin Kim(c)news1

韓国発ファッションブランド「Matin Kim」が、国内外で爆発的な人気を集め、ソウル店舗が“観光名所”として注目を集めている。特にソウル限定の「SEOUL EXCLUSIVE」商品は連日完売状態。明洞や聖水(ソンス)、島山(トサン)店など主要店舗は、平日でも外国人観光客で賑わっている。

Matin Kimは2024年の売り上げが前年比50%増の1500億ウォンを記録。国内オフライン販路の拡大に加え、日本・香港・台湾・マカオなど海外進出の成果が大きく寄与した。

特に海外での勢いが目覚ましい。Matin Kimは4月24日、ムシンサグローバルと共に東京・渋谷の「MIYASHITA PARK」にポップアップストアをオープンし、開店初日から1日あたり4000万ウォン超を売り上げ、目標売り上げをわずか2日で達成。開店から1週間の累積来店者数は1万6000人に達した。

2024年12月には米高級ブランド「COACH(コーチ)」とのコラボレーションも発表。アメリカ国内ではNetflixで広告を展開し、2025年1月時点で「Matin Kim」のGoogle検索量は前年比237%急増。公式サイトの海外アクセス数も218%、ページビューは223%増となり、海外売り上げは207%急騰した。

この海外での人気はソウルのリアル店舗にも反映されており、明洞フラッグシップストアの外国人購入者比率はなんと75%以上に達している。

「SEOUL EXCLUSIVE」ラインは、キャップ、Tシャツ、バッグ、ポーチ、キーホルダーなどがあり、既存のMatin Kimロゴに“SEOUL”を加えた限定デザインが特徴。現在は明洞、聖水、島山の3店舗限定で販売されており、商品の多くが即完売となっている。

(c)news1

RELATED ARTICLES

Most Popular