新世界インターナショナルのライフスタイルブランド「JAJU」は20日、今年のノーラインアンダーウェアの売り上げが前年同期比60%増加し、売り上げ100億ウォンを突破したと明らかにした。
運動に対する関心が高まると、スポーツウェアと一緒に着られるアンダーウェアの売り上げが大幅に増加している。
ノーラインアンダーウェアは毎年売り上げが大幅に伸びているJAJUの代表的なヒット製品だ。ブラジャー、パンティ、キャミソールなど約30種類の製品が発売されるが、一般的な縫製方法に代わって生地と生地の間を接着するフュージング技法で製作され、上着に下着のラインが出ない。
2018年秋に初めて発売されたノーラインアンダーウェアは新型コロナで「オ・ウンワン」(今日運動完了)トレンドが生まれ、昨年から売り上げが爆発的に増加した。インスタグラムにオ・ウンワンのハッシュタグが付いた掲示物は300万個を超える。
ゴルフウェア、ランニングウェア、ヨガウェア、レギンスなどスポーツウェアが主に体にくっ付くスタイルであるため、ブラジャーやパンティのラインが出ない下着の需要が急増した。2018年4億ウォンに過ぎなかったノーラインアンダーウェアは、今年の販売量が45万枚を超え、売り上げは100億ウォンを突破した。
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