デリバリーの運転手がこのほど、韓国のオンラインコミュニティ「ボベドリーム」に「土砂降りの日、マンション18階まで上がってこいと客から要求された」というエピソードを書き込んだ。
雨で配達が多くて滞りがちなため、運転手は必死で客のもとへ走っていた。
ところが事件が起こった。
1人の客からの要請事項に「1階で電話してください」とあったのだ。マンションで電話しろとは? 呼び鈴の故障ではなさそうだ。嫌な予感がした。
1階に到着した運転手は電話をかけた。すると客は「エレベーターが故障しているので18階まで持って来てほしい」と要求した。
さすがにそれはできず、運転手は「食べ物は自主廃棄する」として配達を拒否。すると客が「降りるからしばらく待ってほしい」と譲歩し、話は丸く収まった。
運転手は「2階や3階なら上がっていた。忙しくて死にそうなのにどうやって18階まで上がれというのか」と怒りを爆発させた。
(c)news1