スポーツブランド「リーボック(Reebok)」が新たなアンバサダーである韓国の歌手イ・ヒョリと初めてコラボした「ポンプダウン」の販売が好調だ。リーボックを昨年10月から韓国で展開している衣料品製造販売企業LFも「イ・ヒョリ効果」を十分に享受している。
イ・ヒョリのポンプダウンは10月末に発売した。これを受けてリーボック公式オンラインストア新規加入顧客は1カ月で前月比約4倍近く急増した。購入顧客の70%以上が20~30代のMZ世代だという。
クロップやリバーシブルなどMZ世代が好むさまざまなスタイルだけでなく、オレンジやグリーンなどのカラーを用意し、若い新規顧客に好まれている。
中でもイ・ヒョリが着用し、SNSに載せた製品の売れ行きは目を見張るばかりだ。
イ・ヒョリは11月24日、ポンプダウンの白のリバーシブルを着た写真をインスタグラムに掲載。すると、たちまちリーボック公式オンラインストアで主要サイズが全て品切れになった。
(c)news1