2025 年 7月 22日 (火)
ホームライフスタイルビューティー韓国CJオリーブヤング、聖水・弘大でMZ世代向け体験型ポップアップ展開…サンリオ&スキンケアで差別化

韓国CJオリーブヤング、聖水・弘大でMZ世代向け体験型ポップアップ展開…サンリオ&スキンケアで差別化

オリーブヤング提供(c)news1

韓国のヘルス&ビューティー小売大手CJオリーブヤングは7月の1カ月間、MZ世代の人気エリアであるソウル・聖水(ソンス)と弘大(ホンデ)で体験型ポップアップストアを多数展開している。ブランド体験の機会を拡大し、通常の店舗では味わえない差別化されたコンテンツを提供することで、若年層との接点を強化する狙いだ。

今回のポップアップは、同社のメイン顧客層である20~30代が多く訪れる地域の主要店舗を中心に実施。トレンド感あふれるブランドとコラボレーションし、多様な商品と体験を提供する。

7月には、サンリオキャラクターズとコラボした夏向け商品を体験できるポップアップストアや、オリーブヤングの代表的スキンケアブランド「ilso(イルソ)」とグローバルキャラクター・ハローキティがコラボした展示などがみられる。

弘大にある「トレンドポット by オリーブヤング」では、サマー・バカンスをテーマにした6つのゾーンで、自分だけの“サマーバカンスキット”を完成させるプログラムが用意されている。来場者には、ランダムでサンリオとのコラボうちわが配布されるほか、購入金額に応じてタトゥーステッカーやフォトブース撮影券、ミニトートバッグなどの限定グッズも贈られる。このポップアップは7月27日まで、毎日午後1時から午後10時まで開催される。

一方、弘大タウンでは、ilsoとハローキティがタッグを組んだ皮脂・毛穴ケア製品を紹介するポップアップを展開。ハローキティが“カウンセラー”として製品を説明するという世界観が演出されている。ゲームゾーンやフォトブース、グッズコーナーも併設されており、カカオトークのプラスチャンネルを追加するだけで100%当たるスクラッチクーポンがもらえる。また、「ブラック毛穴くじゲーム」に参加すれば、等級別の景品も用意されている。

(c)news1

RELATED ARTICLES

Most Popular