
韓国の大手ヘルス&ビューティストア「CJオリーブヤング(CJ Olive Young)」は、ソウル市江南区の「オリーブヤング狎鷗亭ロデオ店」をグローバル美容観光に特化した店舗へリニューアル移転し、2025年9月30日に再開業した。
新店舗は従来の46坪(約211㎡)から5倍以上拡大した260坪(約859㎡)規模。訪韓外国人の美容需要が集中する狎鷗亭ロデオ商圏の特性を反映し、従来の狭小な売り場からロデオ駅近くの3階建て建物に移転した。
店内はグローバル観光客の消費傾向に合わせ、フロアごとにカテゴリーを分けた。1階はカラーコスメ、2階はヘア・ボディケアなどのパーソナルケアとウェルネス、3階はスキンケア中心の基礎化粧品ゾーンを設けている。
特に人気カテゴリーであるマスクパックは、従来の「オリーブヤング明洞タウン」の約2倍規模に拡大。シートマスクからジェルタイプまで多様な形態と機能別に陳列し、肌鎮静やむくみケアから弾力・栄養補給まで幅広いニーズに応える。
さらに、スキンケアのコツやパーソナライズされた商品提案に関心を持つ外国人客を意識し、K-ビューティを深く体験できる体験型空間も導入した。
オリーブヤング関係者は「内外の顧客が集まる美容観光の中心地に再出店した狎鷗亭ロデオ店を、今後のオフライン戦略を高度化するテストベッドと位置づける」と述べ、「訪韓観光客の多様な需要を反映した新サービスやプロモーションを展開していく」と説明した。
(c)news1

