韓国ムシンサが運営するビューティー専門館「ムシンサビューティー」の今年の取引額が前年比2倍以上増加し成長を続けている。人気の高い有名ブランドが参加する大型セールイベントを定例化し、顧客特典を強化した結果だ。
ムシンサによると、今年2月から10月までのムシンサビューティー取引額は、昨年同期比117%増加した。この期間、ムシンサビューティー月間活性ユーザー数(MAU)と購入者数も2倍以上増えた。
今年初めて実施したキャンペーン「ムシンサビューティーフェスタ」(ビューティーフェスタ)が好評で、成長をけん引した。4月と10月に計2回開催されたビューティーフェスタでは、400余りのビューティーブランドが参加し、最大80%割引特典を提供した。
先月16~25日のビューティーフェスタは、単独特価商品を含め、計7000点余りの割引商品を多様な割引プロモーションとともに販売し、顧客から好評を得た。
イベント期間(10月16~25日)に、ムシンサビューティー取引額は昨年同期に比べて3.8倍以上増え、購入顧客数は週間平均値比3倍程度増加する成果を上げた。4月に開催した最初のビューティーフェスタ行事の時も、前年同期比取引額伸び率が2.5倍に達し、大きな成果を上げた。
(c)news1