2024 年 5月 26日 (日)
ホーム経済IT/メタバース韓国ゼペットが「AMI PARIS」とコラボ、アイテム独占発売

韓国ゼペットが「AMI PARIS」とコラボ、アイテム独占発売

(写真=ネイバーゼット提供)(c)NEWSIS

メタバースプラットフォーム「ゼペット(ZEPETO)」を運営する韓国ネイバーゼットが、仏ファッションブランド「アミパリス(AMI PARIS)」とパートナーシップを結び、ゼペットでアミパリスのアイテムを独占発売した。

ゼペットはアミパリスの2023年春夏の新商品15種を精巧に再現し、アイテムとして公開する。パリを象徴するモンマルトルからインスピレーションを受け、サクレ・クール寺院、カフェ、ベーカリーなどを備えたアミパリスワールドも開く。

ネイバーゼットは「利用者がアミパリスの世界を訪問し、直接アイテムを着るなどデジタル経験を共有できる」と伝えた。

ゼペットは4億人以上のユーザーを抱え、特にファッションへの関心が高いMZ世代(1980年代半ばから2010年ごろまでに生まれた世代)が多い。このため、多くのファッションブランドから引きがあり、グッチ、ラルフローレンといったファッションブランド、ディオールビューティーなどビューティーブランドをはじめ、約120のブランドとパートナーシップを結んでいるという。

(c)NEWSIS

RELATED ARTICLES

Most Popular