韓国各地が寒波に見舞われるなか、今年の冬の“生存アイテム”に挙げられるダウンコートから発熱下着まで人気を集めている。
新世界インターナショナルのライフスタイルブランド「自主(JAJU)」によると、今月1~21日の「自主ヒット」の売り上げが前年同期比214.7%増加した。
「自主ヒット」は肌の汗と水分を吸収して熱に変える吸湿発熱機能を持つ製品だ。熱を外部に奪われることなく、長時間暖かく維持することができる。また、薄くて繊細なマイクロファイバー素材で製作され、柔らかい。
発熱下着だけでなく、製品ラインナップも多様だ。自主ヒットはブラキャミソールからタンクトップ、ボーイショーツ・レギンスなどアンダーウェアをはじめ、モックネック・タートルネックTシャツなど多様なラインナップを備えている。
自主のマフラー・手袋・ニット帽など冬季の寒さを防ぐ防寒用品も、同期間の売り上げが前年同期比68%上がった。ストーブ・加湿器などシーズン家電の売り上げも35%増だった。
(c)news1