2024 年 5月 27日 (月)
ホームライフスタイルファッション東大門ファッションを日本へ、「ブランディー」日本とコラボ、現地攻略

東大門ファッションを日本へ、「ブランディー」日本とコラボ、現地攻略

ブランディとパトラの関係者(ブランディ提供)©MONEYTODAY

韓国ファッション通販「ブランディ(BRANDI )」はこのほど、東大門(トンデムン)K-ファッションのグローバル市場販路拡大のため、日本のファッションプラットフォームスタートアップ「パトラ(PATRA)」と戦略的提携を締結したと明らかにした。

今回の協約でブランディは、パトラと東大門ファッション商品の供給、フルフィルメントと日本現地マーケティングなど、全方位的な協力に乗り出す計画。パトラの現地市場に最適化されたビジネスにより、K-ファッションの海外販路拡大を加速化するものと期待される。

PATRAは、日本の東京大でコンピューター科学を専攻した海鋒健太代表が、日本ファッションeコマース市場に対するビジョンを実現するため、技術に基づくファッションプラットフォームとして2018年に立ち上げた。PATRAは韓国・東大門商品を日本のインフルエンサーを通じて日本のZ世代女性客に販売しており、200万人のフォロワーを保有している代表的なファッションアプリとして成長している。

©MONEYTODAY

RELATED ARTICLES

Most Popular