![](https://thumb.mt.co.kr/06/2022/04/2022041215274930466_1.jpg/dims/optimize/)
韓国の新世界(シンセゲ)フードがチョン・ヨンジン(鄭溶鎮)新世界グループ副会長を模して作った「ジェイリラ」キャラクター事業を今年から始める。野球場にスカイボックスを作り、野球グッズを販売し、衣類ブランドなどのコラボ商品を準備している。 チョン・ヨンジン副会長もジェイリラと一緒に撮った姿を個人のInstagramに載せるなど、キャラクター事業を推進している。
チョン副会長は今月11日、仁川(インチョン)SSGランダースフィールドのスカイボックスでジェイリラとともに野球を観戦する写真をInstagramに掲載した。ジェイリラも今月9日、公式Instagramにチョン副会長と撮った写真とともに「SSGランダースフィールドに私の部屋ができた」とスカイボックスを公開した。
![](https://thumb.mt.co.kr/06/2022/04/2022041215274930466_2.jpg/dims/optimize/)
新世界フードは、ジェイリラスカイボックス「ルームジェイリラ」に、ジェイリラのキャラクターを活用したボール、グローブ、ジャンパー、人形などを展示した。
![](https://thumb.mt.co.kr/06/2022/04/2022041215274930466_3.jpg/dims/optimize/)
新世界フード関係者は「ジェイリラがどう活用できるかを見せるため、サンプルを野球場のコンセプトに合わせて展示した。ジェイリラに関心のあるブランド関係者だけでなく、協力会社、顧客会社、ノーブランドバーガー(No Brand Burger)の加盟店主、従業員の福祉などのための空間として活用するため、ルームジェイリラをオープンした」と話した。
©MONEYTODAY