![](https://image.news1.kr/system/photos/2022/8/2/5507720/article.jpg/dims/optimize)
韓国ビデオゲーム開発「クラフトン(KRAFTON)」のグローバルゲーム「BATTLEGROUNDS MOBILE(バトルグラウンド・モバイル)」と、アーティスト「BLACKPINK」のコラボレーション音源が人気を集めている。先月29日YouTubeで披露された「Ready For Love」は2日午前でYouTube再生数3300万回を突破した。
注目すべきは、ミュージックビデオが「3Dアバター」という点だ。BLACKPINKのメンバーが登場しない3Dアバターのミュージックビデオが大きな人気を集め、米経済誌「フォーブス(Forbes)」は「メタバース時代の頂点に達した」と表現した。
このミュージックビデオは、クラフトンとYGエンターテインメント、中国のネット大手、騰訊控股(テンセント)、同社傘下「光子工作室群(LIGHTSPEED STUDIOS)」が共同で作った。騰訊控股はBATTLEGROUNDS MOBILEのグローバルパブリッシングを担当している。
グローバルゲーム会社とエンターテインメント社がコラボして作ったBLACKPINK「3Dアバター」を集めてみた。
◇BLACKPINK「ロゼ」
![](https://image.news1.kr/system/photos/2022/8/2/5507727/article.gif)
![](https://image.news1.kr/system/photos/2021/3/10/4658760/article.jpg/dims/optimize)
◇BLACKPINK「ジス」
![](https://image.news1.kr/system/photos/2022/8/2/5507739/article.gif)
![](https://image.news1.kr/system/photos/2022/4/30/5346722/article.jpg/dims/optimize)
◇BLACKPINK「リサ」
![](https://image.news1.kr/system/photos/2022/8/2/5507759/article.gif)
![](https://image.news1.kr/system/photos/2021/5/17/4774092/article.jpg/dims/optimize)
◇BLACKPINK「ジェニー」
![](https://image.news1.kr/system/photos/2022/8/2/5507784/article.gif)
![](https://image.news1.kr/system/photos/2021/7/14/4871453/article.jpg/dims/optimize)
©news1