2025 年 6月 6日 (金)
ホームライフスタイルオープン1年「Kith Seoul」累計来場者40万人突破…韓国・Z世代の“聖地”に

オープン1年「Kith Seoul」累計来場者40万人突破…韓国・Z世代の“聖地”に

「Kith Seoul」オープン1周年=ハンソム提供(c)news1

韓国のファッション企業ハンソムがソウル・聖水洞(ソンスドン)に展開するラグジュアリーライフスタイル編集ショップ「Kith Seoul」が、オープンからわずか1年でZ世代のファッショニスタたちの“聖地”として定着した。

ハンソムは27日、「Kith Seoul」が昨年5月のオープン以来、1日平均1000人以上の来店を記録し、累計訪問者数が40万人を超えたと明らかにした。

米国発のラグジュアリーブランド「Kith」のグローバルストアとしては日本、カナダ、英国、フランスに続く5番目の展開であり、売り場面積(約1487平方メートル=約450坪)は世界最大規模だ。

Kith SeoulはKithオリジナルのシューズやアパレルのみならず、世界中の人気ブランドのファッション・雑貨を扱っている。また、テラス付きのブランチレストランやシリアルバーといった食空間(F&B)も併設しており、Z世代のライフスタイルに最適化された複合型空間として機能している。

来店客の平均年齢は34.1歳で、ハンソム全体のブランド平均(39.9歳)と比べて5歳以上若い。とりわけ目を引くのは、新規顧客の比率が80%を超えており、Kith Seoulがハンソムにとって新たな顧客層開拓に大きく寄与している点だ。

(c)news1

RELATED ARTICLES

Most Popular