2024 年 7月 27日 (土)
ホームライフスタイルビューティー「内面の美しさまで磨く」…韓国各社「インナービューティー」を未来トレンドに

「内面の美しさまで磨く」…韓国各社「インナービューティー」を未来トレンドに

バイタルビューティーの写真(写真=アモーレパシフィック提供)(c)NEWSIS

韓国で「インナービューティー」が化粧品業界の未来成長キーワードとして注目されている。インナービューティーは「内面(inner)」と「美しさ(beauty)」の合成語だ。外見だけでなく、体の中から健康で美しく育てることを意味する。

最近、運動や自己管理に楽しさを感じる「ヘルシープレジャー(Healthy Pleasure)」のトレンドと共にインナービューティー市場は急速に成長している。

2019年に7000億ウォン(1ウォン=約0.11円)規模だった韓国市場は2025年に2兆ウォン規模に成長する見通しだ。

アモーレパシフィックは「バイタルビューティー」ブランドを通じてインナービューティー分野を強化している。

バイタルビューティーは13年間で累積2億本売れた「スーパーコラーゲン」だけでなく、ダイエットを助ける「メタグリーンスリムアップ」、熟睡を助ける「グッドスリムガバ」などのラインナップに加え、最近はインナービューティーに関心の高い顧客を狙って新たな商品を相次いで出している。

3月に「スーパーコラーゲン」のアップグレード商品を発売したのに続き、メタグリーンスリムアップとグッドスリップガバについてはそれぞれマイメロディ、ベリーコムとの提携商品を披露した。

オリーブヤングは「食べる化粧品」程度と思われていたインナービューティーの既存の概念を補助食品などの紹介に広げている。

コラーゲンやヒアルロン酸だけでなく▽体脂肪管理のためのスリーミング製品▽酵素など体内機能を助ける製品▽健康的なおやつとして楽しめるお茶、タンパク質スナック、タンパク質シェイクなど――といったインナービューティー製品を出した。

オリーブヤングは原料・効能などが差別化されたインナービューティー製品群を拡大すると共に、有望な新進ブランドも発掘し、顧客に健康的なライフスタイルを提案する方針だ。

(c)news1

RELATED ARTICLES

Most Popular