
韓国ビューティ業界が、人気キャラクターとのコラボレーションコレクションを通じて消費者との接点拡大に乗り出している。特にZ世代をターゲットに、可愛らしいパッケージや限定グッズを揃え、購買意欲を刺激している。
LFのビーガンビューティブランド「アッテ(athe)」は、ネイバーウェブトゥーンの人気作品「マルはワンちゃん」とコラボし、サンケア新商品とグッズを発売した。
「マルはワンちゃん」は、人間に変身した犬が主人公の物語。LFは、このキャラクターが持つ「保護と共存」の価値がアッテのビーガン理念と合致すると説明する。
アッテは2019年に韓国初のビーガン認証サンケア製品を発売し、サンエッセンスカテゴリーを新たに開拓。今回のコラボ商品では、サンエッセンスやトーンアップ機能付き新製品を展開し、サンケアラインを強化した。コラボ製品は全7種で、購入時には「マルはワンちゃん」グッズも付属する。
また、ムシンサビューティの機能性スキンケアブランド「JUMISO」は、人気アニメ「呪術廻戦」とコラボ。ジュミソの主力商品「ウォータープランピング保湿マスク」のパッケージに、アニメの人気エピソード「渋谷事変」をモチーフとしたデザインを採用。キャラクター4人のシグネチャーカラーと名シーンがあしらわれ、コレクション価値を高めた。
このコラボを記念し、ソウル聖水洞のムシンサビューティスペース1で27日までポップアップストアも開催。来場者はコラボ製品やジュミソの製品ラインナップを体験でき、購入金額に応じたプレゼントも用意されている。
ビューティ業界は、こうしたキャラクターとのコラボを通じ、製品の付加価値を高め、ブランド理念を伝えるとともに、Z世代との接点を拡大している。
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